ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

Mサイズに戻りたいダイエット

おはようございます^^めめです^^

 

ずっと思っていたダイエットですが、

なかなか本気になれず・・

 

何故か今朝本気ダイエット頑張ろうと決意したので、

これから頑張ります。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

「Mサイズに戻りたいダイエット」

 

f:id:meme666:20180630082456j:plain

 

今の私を見たら想像出来ないと思いますが、

以前はMサイズの服が余裕で入ってました。

 

今はLサイズがピチピチで、

LLだと安心という感じです。

 

ここ数年で起きたことと言えば

2年間かけて20kg太ったこと・・・

 

だんだん太っていることには気づいていましたが、

20kg太った時点でマジやばいと思いました。

 

そして、その時たしか半年くらいがんばって7kg痩せました。

 

ですが、今そこから3kgリバウンド・・・

 

ということで、最高体重からマイナス4kgの状態です。

 

目標は現体重からマイナス16kg!!

 

○○ダイエットみたいな極端なダイエットは向いていないので、

こつこつと頑張ります。

 

今から出来そうで、あんまりお金かからないことから始めます。

 

ダイエットやることリスト

○食事は一口30回噛む(私は食べるのが早すぎる=噛んでない)

○野菜を多めにとる(食事の一番最初に食べる)

○メイン料理は魚中心にする

○ごはんは茶碗一杯より少し少なめ

○ごはんにはもち麦を入れる

○間食は週に一回のご褒美に甘味料を使っていないものを食べる(好きな物を楽しむ)

○極力外食は控える

○行ける日にプールウォーキング

○苦手な散歩でウォーキング

○痩せやすい歩き方で歩く

○効きやすい腹筋をする

○30日スクワットチャレンジをする

○ごろ寝しない(特に食後)

○座っている時も姿勢良く

○毎朝の体重をバレットジャーナルに記録

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今思いつくのはこれなので、これ頑張ります。

 

Mサイズになったら・・・

 

洋裁本でもシルエットがわかりやすい服が本当は作りたい私。

Mサイズになったらそういう服をとことん作って

着まくる!!

 

一ヶ月に一回経過報告します!

 

ではでは^^