ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

インスタで送った交換便のバッグとサプライズでブックカバー

おはようございます^^めめです^^

 

私はブログを始める前からインスタをやっているのですが、

そこでは仲良くなってよく遊ぶようになった友達まで出来ました^^

 

私のインスタはハンドメイドメインです^^

 

そうすると、ハンドメイドするのが好きな人とのつながりが出来ます。

 

そこで、今も流行っているかは分かりませんが、

ハンドメイドの交換便を、また同じ人にお願いしました^^

交換便とは、言えばハンドメイドの物々交換!!

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

実際会うには離れている人とこういう交流がもてるのが

SNSの良いところですよね^^

 

実際交換便をしてくれた人は、DMでも超優しいです^^

 

送ってもらったものはブログに載せて良いのか分からないので、

私が送ったものを紹介します^^

 

早速画像ドーン!

 

f:id:meme666:20180628071734j:plain

 

バッグは私が通っている洋裁教室sewingKOSのレジメで作りました^^

ブックカバーも先生に教えてもらって作りましたよ^^

バッグはリバティの帆布生地、ブックカバーも花柄のところはリバティです^^

 

交換便をしてくれた人は、

私のバッグのファンだと言ってくれました;;嬉しい;;

 

このバッグは以前自分用にも作りました!

 

www.meme666-dm.com

 

このバッグは自分用にもまだもう一つ作ります!

 

ちなみにこのレジメ、教室に通ってる人は教室価格で買えるのですが、

先生が一般の方向けにもネットで販売されています^^

 

sewingkos.base.shop

 

ショップの中のトートバッグBです^^

 

このバッグは見た目より収納力があります^^

 

マグネットボタン付きですよ^^

 

さて、バッグなんですが、

意外と難しいのが小物作りだと私は思っています。

 

割とみんな大物である服が難しいと思ってますが、

小物も難しいです。

 

このバッグとシンプルなギャザースカートなら、

たぶんギャザースカートの方が早く出来上がると思います。

 

ワンピースとかはやっぱり時間かかりますけど・・

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

小物の何が大変って裁断する数!!

 

内布付きポケット付き接着芯付き接着キルト芯付きなこのバッグ!

 

裁断はこのくらいしましたよ!

 

f:id:meme666:20180628072916j:plain

f:id:meme666:20180628072930j:plain

f:id:meme666:20180628072947j:plain

f:id:meme666:20180628072958j:plain

 

結構裁断してませんか?(笑´∀`)

 

ちなみにこのバッグはシンプルな方だと思います^^

 

最後にバッグとブックカバーの写真を^^

 

f:id:meme666:20180628073311j:plain

f:id:meme666:20180628073430j:plain

f:id:meme666:20180628073507j:plain

f:id:meme666:20180628073518j:plain

 

こう見ると教室で撮ったブックカバーの写真が圧倒的にキレイですね(笑´∀`)

 

ではでは^^

 

 

合わせて読んで頂きたいハンドメイドバッグ記事

www.meme666-dm.com