ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

ニットワンピースが完成しました^^

おはようございます^^めめです^^

 

神戸元町マスヤさんで購入した服地でワンピースが完成しました^^

 

www.meme666-dm.com

 

いつも通り洋裁教室sewingKOSで完成しましたよ^^

 

早速完成どーん

 

f:id:meme666:20190217184146j:plain

 

今までにない大人っぽいワンピースになりました^^

今の時期から春までかな?と

柄的に^^

私は黒のカーディガンを合わせてます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

さてこの日の教室にはこの生地を持って行ったのです。

f:id:meme666:20190217183537j:plain

それで、私は漠然とスカートにしたいと思ってました。

W幅でしたが、1.6mしかなかったので。

 

先生に相談したところ、

シンプルな形で縦ラインで切り替えてワンピースにしてみては?

と提案していただきました^^

 

私に似合うのか若干不安でしたがw

切り替えてる生地は先生が持っていたネイビーの生地を

購入させてもらいました^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回のパターンはこちらです^^

 

f:id:meme666:20190217184735j:plain

どうしても横向きになってしまって見にくくてすみません;;

 

 

本はこちらです^^

 

 

f:id:meme666:20190217190249j:plain

楽天ブックスやamazonにはもうないようです;;

 

パターンは横で切り替えていますが、

それを縦ラインで切り替えました!

 

なんともスタイリッシュになりました^^

 

襟元はパイピング処理しました^^

初めてでしたが、丁寧にしつけをしてからすれば

やり直しも正直ありましたがw

なんとか出来ました^^

 

本はチュニックワンピースなんですが、

どうしてもワンピースにしたかったので、

丈はパターンプラス16cmにしました^^

ちなみに私は152cmなので、

背が高い人はもっとプラスした方が良いと思います^^

 

似合うか問題ですが、

家でファッションショーしていたら、

普段から着られそうだなって感じで

早速着て出かけています^^

 

ではでは^^

 

合わせて読んで頂きたいハンドメイドワンピース記事

 

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com