ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

京都のミナペルホネンにハギレ買いに行ったら、ピースバッグとか色々買ってしまった

おはようございます^^めめです^^

 

こないだ、三浦大知LIVEで京都に行ったので、

あ!ミナペルホネンにハギレ買いに行こうってなもんで

開店前に行ったら、見事に散財しました(笑´∀`)

f:id:meme666:20190120190227j:plain

去年のクリスマス前に行ったので、ドアがクリスマス仕様^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

開店の数分前くらいに行ったら、

既に3人くらい並んでいてびっくりしました!(平日)

そして、開店する頃には8人くらいは並んでいたのでは?

ということでオープンと同時に入ったのですが、

久しぶりだったので、

以前置いてた場所にハギレがなく、

あれ?って思ってると

一番前の人がプロのごとく(笑´∀`)

真っ直ぐハギレの元に行き、

パッパッパッと上限の10枚取っていきました(笑´∀`)

塊が分けておいてあったのですが、

ちょっとずつ取って行ってたので、

なんとなくマネして取ってみると、

塊ごとで柄がまとめてありました。

一番前の人、何者(笑´∀`)

 

ということで、私も4つゲットしましたよ!

 

f:id:meme666:20190120190809j:plain

 

1袋500円(税込み)です。

1m辺り、刺繍生地だと1万超えのミナペルホネンなので、

かなり安く感じますね。

 

そして争奪戦の後、ボタンコーナーへ^^

 

いつか作りたいコート用ボタンを物色しました^^

 

1つ辺り300円台くらいの大きめのボタンを購入しましたよ^^

 

f:id:meme666:20190120191203j:plain

白い方がうまく撮れなかったのですが、

白のマーメイドの柄です^^

 

ボタンは正直買う予定ではなかったのですが、

大きめのボタンって普通の手芸店でも結構高いので、

ミナペルホネンだしってことで納得しました。

 

さて、ここでやめておけば良いのにまだまだ店内を物色(笑´∀`)

 

いつか欲しいと以前から思っていたピースバッグが目にとまる!

 

いやいや高いしやめとけ私と思いつつ

鏡で合わせてめっちゃ見る(笑´∀`)

 

好きな柄もいっぱい入っていてそれも決め手で、

仕事も転職して自分へのご褒美だ!

と都合良い理由をつけてレジへ(笑´∀`)

 

どう考えても鏡で合わせてて自分用なのに、

プレゼント包装って有料ですか?とか聞いてしまいました(笑´∀`)

そしたら、今は無料です。

と言われたので、プレゼント包装をお願いしました。

 

今はってことは今後有料になるのかな?と思うくらい

豪華なプレゼント包装でした!

 

【スポンサーリンク】
 

 

これ全部無料でした↓

f:id:meme666:20190120192126j:plain

f:id:meme666:20190120192150j:plain

f:id:meme666:20190120192229j:plain

 

もうこれだけでテンション上がりますね。

 

購入したピースバッグがこちら

 

f:id:meme666:20190120192411j:plain

f:id:meme666:20190120192438j:plain

 

あーやっぱりミナはかわいい!!

 

お店には他にもタンバリン柄のお皿とかも売っていて、

めっちゃインスタ映えだなって思いました。

 

ミナペルホネンはかわいいものだらけですが、

買いすぎ注意!ですね←私に言われたくないですねw

 

ではでは^^

 

合わせて読んで頂きたいミナペルホネン記事

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com