ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

「最短で目標を達成する! PDCAノート」を読んで実際実行してみてます^^

おはようございます^^めめです^^

 

もう随分暖かくなりましたね^^

 

さて、前から気になっていた本があります!

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

岡村拓朗さんの本、

最短で目標を達成する! PDCAノート」です^^

 

f:id:meme666:20180404082740j:plain

 

 

興味深い内容すぎて仕事から帰ってから一気に読みました。

 

この本に「こんな人に読んでもらいたい」

というところに「達成したい夢や目標がある人

最短ルートで成功・目標達成したい人

 

などが書いてあって前々から気になっていました。

 

大きな目標でもダイエットでも良しです。

 

私はこの本を見て実際PDCAノートを書いてみることにしました^^

 

ノートはこのノートを使っています。

 

 このノートを買った時はPDCAがなんのこっちゃ分かってませんでしたが、

ノートを買った文房具屋さんではPDCAノートにもと書いてありました^^

 

ちなみにこのノートはA5の方眼ノートなんですが、

筆者はA4の方眼ノートをおすすめしていますよ^^

 

 

一昨日の夜にこの本を読み、

読者限定無料プレゼントもちゃっかりダウンロードし、

昨日の朝書いてました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

やりたいことリストから四半期3ヶ月計画GPSまで一気に書きました。

一気に書きましたが午前中に終わりました^^

 

そして今日からデイリー目標達成PDCAノートを書き始めました。

 

私は3つの目標を立てました!

 

1つ書くならダイエットです^^

 

ダイエットは著者もPDCAノートで成功したそうです。

 

1年間でのダイエット目標です。

達成したかはまたブログに書きますね^^

 

本を読んでいて、このPDCAノートを毎日書いていれば

目標達成出来る気がしています。

 

3ヶ月後の目標も立てていますので、

達成すれば早めに報告出来るかもですね^^

 

このPDCAノートは、

ノート、ペン、定規の3つがあれば出来てしまうんです。

 

私のように始めたばかりは本を読みながらになってしまって

時間がかかったりもありますが、

なんと言っても書いていて楽しいのです^^

 

楽しいのなら続けられるんじゃないだろうかと

私は思っています。

 

あ、ちなみにダウンロード出来る読者限定無料プレゼントは、

とっても便利ですよ^^

 

目標を達成させたい人にはおすすめの本です^^

 

ではでは^^