ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

check&stripeの生地でワンピース完成^^ 通っている洋裁教室ラブな話

おはようございます^^めめです^^

 

昨日は洋裁教室に行ってきましたよ^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

ずっと使いたかったcheck&stripeトラネコ手芸店

トラネコボンボン生地

猫とか馬とかアイスクリームと ターコイズブルー地にライトグレー

を使ったワンピースが出来上がりました!!

 

早速画像どーん!!

f:id:meme666:20180406073605j:plain

 

やっぱりcheck&stripeのトラネコ手芸店の生地かわいいです^^

 

最初はもうちょっと違うパターンで作ろうかな?と思っていたのですが、

柄がかわいいのでシンプルな形の方がいいのでは?という先生の提案に

なるほど!と乗っかりました^^

作ってみたら、柄のかわいさが全面に出て良い感じです^^

 

今回の洋裁本は3回目の登場!

ちょっとよそ行きです^^

 

 

 この本、本当に大活躍しています^^

本の中のこちらを作りました!

f:id:meme666:20180406074243j:plain

 

よく見ると私が作ったワンピース、ちょっと違うところありませんか?^^

 

実はカフスの部分を長めにしたのです^^

 

このパターンに不満があったわけでは無く(笑´∀`)

このワンピースを作る前に

たまたま入った雑貨屋さんに置いてあった

カフス長めのワンピースがかわいいーーー^^となり、

先生にこのパターンってカフス長めでも作れますか?

と完全に先生に頼って作ったのです^^

カフスの長さは7cmです^^

 

ちなみにカフスとは袖の一番先についている丸いところです(説明下手)

 

 今度行く旅行用ワンピースになりそうです^^

それまでは温存しておきます(笑´∀`)

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

さて私が通っている洋裁教室は

大阪にある「洋裁教室sewingKOS」です。

以前、紹介記事書きました!

 

www.meme666-dm.com

 

丁寧に❤を大切にされる先生^^

雑な私がハンドメイドに関してはとても丁寧になりました^^

間違えたり同じこと聞いちゃっても怒ったりしない素敵な先生です^^

 

私のようなまだまだ初心者マークな生徒にも

丁寧に優しく教えて下さいます。

初心者マークな私でもワンピースが作られるのは

かりな先生のご指導だからなのです。

 

昨日は先生とランチもご一緒しました。

いつもランチに一緒に行く訳ではないのですが、

昨日は結構プライベートな話をしました。

 

人によってはコメントに困るような話だったと思います。

 

ですが、先生はナチュラルに素敵な方なので、

先生の考えを話して下さり、

私が前に進めるようなことをおっしゃって下さったのです^^

 

先生の果てしない優しさに、

よし!がんばろう!!と思えました。

 

洋裁の楽しさを教えて頂くのはもちろんですが、

かりな先生の教室だから通い続けられるのだと思います。

 

もし洋裁教室を探されているのなら、

大阪にあるsewingKOSがオススメですよ^^

 

ちなみに私がワンピースを作った時のレッスンレポートが

先生のブログに載っていますよ^^

 

ameblo.jp

 

オレンジのカーディガンでミシンに向かっているのが私です(笑´∀`)

 

初心者にも優しく丁寧に教えて下さる先生なので、

これから始めたい人にぴったりです。

洋裁学校の教員もされていた先生なので、

初心者じゃない人も楽しいと思います^^

 

ではでは^^