ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

共布(残った布)でトートバッグ完成しました^^

こんにちは^^めめ(@meme_666_DM)です^^

 

昨日ブログにアップしたcheck&stripeのワンピースの共布(残った布)で

トートバッグを作りました^^

 

布はcheck&stripeのトラネコ手芸店のトラネコボンボン生地
猫とか馬とかアイスクリームと ターコイズブルー地にライトグレー」です^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

昨日のワンピース完成のブログはこちら↓

www.meme666-dm.com

 

生地はもう既に裁断していて、

洋裁教室で1レッスンであともう少しと言うところまでいき、

今日家で完成しました^^

 

早速完成品どーん!!

 

f:id:meme666:20180407155614j:plain

 

この布は小物にもぴったりですね^^

 

家のミシンなんですが、

正直、教室にある職業用ミシンが良すぎて

ほぼ使ってなかったのですが、

意外と使えました(笑´∀`)

 

これからはまた家でもハンドメイドします^^

 

このトートバッグは私が通っている教室のかりな先生のレジメです^^

 

ameblo.jp

 

 

それにしても表地に付いているタグ!!

この布にぴったりだと思いませんか?

 

これ、たまたま教室にあったタグなんです。

いっぱい先生が出してきて下さって、

これが出てきて、これしかないって感じでした^^

 

f:id:meme666:20180407160113j:plain

 

裏地も先生が持ってらっしゃったのを購入しました^^

 

f:id:meme666:20180407160223j:plain

 

この生地すごくおしゃれじゃないですか?^^

裏地豪華です^^

 

見返し部分に表地を使うのも素敵ですね^^さすが先生^^

 

オリジナルタグも付けましたよ^^

 

f:id:meme666:20180407160349j:plain

 

オリジナルタグは大量に作ってしまったので、

まだまだ登場します・・・。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

このトートバッグ、マチがなんと20cmもあるんです!!

こういうの欲しかった!!っていうトートバッグです^^

 

これから大活躍しそうな予感ムンムンです^^

 

まだちょっとだけこの布残っているので何か作りたいです^^

服&バッグ作ってまだ残っているって買いすぎですね・・

買いすぎ注意!!ですねー!!

 

本当に気をつけなければ・・・

 

部屋の中が布&資材だらけ・・・

 

直感も大事ですが、衝動買いはほどほどにですね・・

 

当分の間、布は我慢ですねーー

とか言って買うのが私なんですが(;゚ロ゚)

 

この「猫とか馬とかアイスクリームと ターコイズブルー地にライトグレー

はなんとか使えてホッとしております。

 

収納考えなくてはです。

 

ではでは^^