ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

にゃらまち猫祭り2018に行ってきました! 写真いっぱい

こんにちは^^めめです^^

 

毎年6月に奈良町で開催されている「にゃらまち」に行ってきました。

6年連続で行っています^^

 

今年は参加各店にパネルが飾ってあったりと

更に楽しさ満点でした^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

毎年楽しみにしているので6月2日に行って参りました!!

 

まずは近鉄奈良に着いたら必ずココで写真撮るのが恒例です(笑´∀`)

 

f:id:meme666:20180611101252j:plain

 

せんとくんとぱしゃり。

 

せんとくん懐かしいと思われる方もいるのでは?!

 

午前中は誰も撮ってなくて、

せんとくんかわいそうでしたが、

帰りは高校生くらいの子達が楽しそうに撮ってました^^

近鉄奈良駅を出てすぐにある商店街の方に行くとにゃらまちの店がありますよ^^

と言っても参加店は結構場所がばらけているので、

近鉄奈良駅から結構離れたところにもにゃらまち参加店があるので、

まずは公式のパンフレットを見て、

行きたい店を絞った方が良いと思います。

とてもじゃないですが、

一日で全部回れません。

全部回っちゃう強者もいるかもですが・・。

 

さて、近鉄奈良駅を出ていつもまず行くお店は

ベセル」です^^

 

ベセルはダヤン好きにはたまらないお店だと思います^^

 

パネルもなんとダヤンです!!

テンション上がりますね^^

 

f:id:meme666:20180611101537j:plain

 

さてベセルは二階にあるのですが、

そこの奥に行くとまたもや写真スポットが^^

 

最初見た時は二度見しました(笑´∀`)

 

これです!

 

f:id:meme666:20180611102044j:plain

 

セーラームーンが鹿Tシャツ着ている顔はめパネル(笑´∀`)

 

たぶんベセルの奥のお店のパネルだと思われます。

 

毎年ここで写真を撮るのが恒例行事です(笑´∀`)

 

さて、次の写真スポットはこちらもにゃらまち参加店の

きゃんばす」です^^

 

f:id:meme666:20180611102353j:plain

 

パネルを見ただけでも独特なお店なのが分かりますよね^^

ここでは陶器の猫グッズがたくさんあります。

今年は購入しませんでしたが、ほぼ毎年なんか買います^^

 

さて写真スポットはこれ!!

 

f:id:meme666:20180611102613j:plain

 

猫大仏の顔はめパネルです(笑´∀`)

これは撮らずにはいられないでしょう(笑´∀`)

 

こちらも毎年恒例で写真撮ります!

 

さて、ここでランチへ向かいました。

 

毎年違うお店で食べるのですが、

今年は「ギャラリーカフェ Takeno」に行きました。

お目当てはキッシュ2種盛りセット^^

 

f:id:meme666:20180611102843j:plain

 

パネルもかわいいお店です^^

f:id:meme666:20180611102800j:plain

 

肝心のお料理はとっても美味しかったです^^

女性なら十分な量でした^^

 

f:id:meme666:20180611103052j:plain

f:id:meme666:20180611103109j:plain

 

キッシュももちろん美味しかったのですが、

スープがめっちゃ美味しかったです^^

 

お店オリジナルの猫グッズもあり、

購入してしまいました!

 

f:id:meme666:20180611103323j:plain

このテープかわいすぎませんか?

 

それと3つで100円のシールも購入しました^^

 

f:id:meme666:20180611103448j:plain

 

このシールは他にも何種類もあり、

自分で選べますよ^^

 

続いてはたまたま発見した古着屋さんに行きました!!

 

ここがめちゃくちゃかわいいくて、

もはやかわいい服しか置いていませんでした!!

お店の外観撮り忘れたのが痛恨のミスですが・・

ネット販売もやっているようなので、

リンク貼りますね^^

 

slowjam.ocnk.net

 

ブログもありますが、なんとはてなブログです!!

 

slowjam-nara.hatenablog.com

 

店員さんもおしゃれで^^

 

どれも欲しかったのですが、

この2着を購入しました!!

 

f:id:meme666:20180611104149j:plain

 

シャツも豊富でしたよ^^

 

古着は昔の日本の服です^^

外国の古着好きの方向きではないかもですが、

形や素材がとても良くて、服好きなら行って損なし!!

でした^^

 

さて続いては「ことあかり洋品店

f:id:meme666:20180611104442j:plain

 

こちらでは、

今回チャリティーのメモ帳があったので、そちらと、

アクリルキーチェーンのくじをひきましたよ^^

 

 

メモ帳はにゃらまち猫祭りと書いてある、

にゃらまち猫祭り好きにはたまらないです^^

f:id:meme666:20180611104900j:plain

 

そしてアクリルキーチェーン^^

こんな感じで置いてありました!(写真は許可もらいました^^)

f:id:meme666:20180611105038j:plain

 

 

全10種類!

こちらが出ました-^^

f:id:meme666:20180611105227j:plain

 

ちなみに全種類はこちら!!

 

f:id:meme666:20180611105319j:plain

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

次は一番行きたかった「coto mono」へ^^

 

f:id:meme666:20180611105438j:plain

f:id:meme666:20180611105517j:plain

f:id:meme666:20180611105533j:plain

f:id:meme666:20180611105549j:plain

 

小さめのお店にかわいさと夢がつまったようなお店です^^

 

猫グッズいっぱい置いてありましたよ^^

 

パネルはこちら!

f:id:meme666:20180611105719j:plain

文房具屋さんならではで本当にかわいいです^^

 

 

購入したものはこちら!

 

にゃらまち猫祭り限定のレターセット

f:id:meme666:20180611105817j:plain

 

トラネコボンボンのマスキングテープ!

見つけた時テンション上がりました!

f:id:meme666:20180611105911j:plain

f:id:meme666:20180611105921j:plain

 

こちらは台湾の小学生が実際使っている数学ノート!

 

f:id:meme666:20180611110019j:plain

 

coto monoオリジナル文具のファイル!

f:id:meme666:20180611110127j:plain

 

 

あー本当にかわいいお店で買いたいもの他にもいっぱいありました^^

 

続いては休憩にケーキ^^

プティ・マルシェ&プチまるカフェ

f:id:meme666:20180611110257j:plain

 

 

古墳ケーキが有名なお店です^^

 

今回は三人で行ったので、三人分のケーキを^^

 

f:id:meme666:20180611110450j:plain

f:id:meme666:20180611110509j:plain

f:id:meme666:20180611110528j:plain

古墳ケーキは周りに置くおもちゃを貸してもらえます(笑´∀`)

 

f:id:meme666:20180611110622j:plain

 

小さいお店なので、予約していくのが良いと思います^^

 

続いてはお店に本物のふくろうがいるお店

Hoo Nyan Boo」へ^^

f:id:meme666:20180611110739j:plain

f:id:meme666:20180611110922j:plain

 

ふくろうさんはだいたい昼間は寝ているらしいのですが、

私が行った日は起きてました^^

フラッシュたかなければ撮っても良いと許可頂きました!

 

かわいいーーー

 

f:id:meme666:20180611111145j:plain

 

こちらでは、ふくろうのノートを^^

 

f:id:meme666:20180611111230j:plain

 

さて最後は「奈良のすごいタオル屋さん

 

ここは太っ腹なお店でした。

にゃらまち期間中に500円以上購入で更にタオルがもらえたり、

LINEの友達追加したらノートもらえたり!!

にゃらまち行くなら行って損なし!な感じでした^^

 

購入品はタオルと

f:id:meme666:20180611111441j:plain

 

在庫限りのメモ帳!なんと100円でした!!!

f:id:meme666:20180611111455j:plain

 

 

さて、おまけのタオルがこちら

 

f:id:meme666:20180611111623j:plain

猫柄のタオルとは思わず、豪華さに感激!

 

 

LINE友達追加のノート^^

f:id:meme666:20180611111640j:plain

 

かわいい!!売り物でしょ店主さん!!!

 

 

ということで毎年楽しすぎるにゃらまち猫祭りは

今年も楽しかったです^^

 

6月に開催されているにゃらまち猫祭り^^

気になる方は是非^^

 

ではでは^^