ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

トラネコ手芸店のアップリケでハンカチを作りました^^

おはようございます^^めめです^^

 

一昨日届いたcheck&stripeのトラネコ手芸店から

アップリケを使ってタオルハンカチを作りました^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

早速画像!!

 

f:id:meme666:20180715142850j:plain

f:id:meme666:20180715142855j:plain

 

レシピはトラネコ手芸店の特典で付いてきたレシピを参考に^^

 

f:id:meme666:20180715142935j:plain

 

材料はこちら^^

f:id:meme666:20180715143003j:plain

 

オレンジのタオル生地をサイズ×2枚

バイアステープ(アップリケのさくらんぼに合わせて赤にしました^^)

トラネコ手芸店のアップリケ(ネコとさくらんぼ)

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

○難しかったところ

 

バイアステープ!!

バイアステープが難しかったです;;

片面まつり縫いにすれば良かったんですが、

オールミシンで作ったので裏面が・・・・

 

これはちょっと悔しいので、

またタオルハンカチリベンジしたいと思います!!

 

完璧にはいきませんでしたが、

バイアステープのハンカチを作ってみたかったので良かったです^^

 

アップリケがかわいすぎてハンカチとして使うのがもったいないです^^

 

ではでは^^

 

 合わせて読んで頂きたいトラネコ手芸店記事

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com