ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

初心者でも編めた!「ディズニーの魔法のタワシ」のシルエットミッキーがオススメ!!

おはようございます^^めめです^^

 

こないだ小学生の頃挫折した編み物に再チャレンジしました!!

苦手意識の方が強かったのですが、

ずっとやってみたかったのです^^

初心者でも完成出来た作品を紹介!

 

 

と言うことで今日はこれ!!

f:id:meme666:20180715185420j:plain

 

 

早速完成品どうぞ!!

 

f:id:meme666:20180715185535j:plain

 

シルエットミッキーのアクリルタワシです^^

 

かわいくないですか?^^

 

丸が3つでミッキーって分かってしまうミッキーすごい説もありますが、

細編みで丸3つということで、私みたいな初心者向けでした!!

 

左耳は最後に編んだのですが、一番下手ですね(笑´∀`)

完全に疲れが出ていますね(笑´∀`)

 

今回の先生は母です。

母は編み物が得意で、教え方も優しいので

何回も間違えてもなんとか最後まで出来上がりました。

 

 

 

初心者が思った難しかったところ!

①編み始め

②目数を増やす

③同じ感覚で編む

 

①は、仕組みが理解出来ず、

3つともどうやるか聞きながらやりました。

②は、目数が見事に少なかったり少なかったり。

しかもそれが何回も;

③は、同じ感覚の方がサイズが良い感じになると思うのですが、

左耳とかもはや同じ感覚で編めなかったです。

疲れたら休憩すべし!

 

とにかくこのシルエットミッキーを何回も編んで、

編み物もやっていきたいです。

 

ほぼ初挑戦な編み物、

感想は「楽しい!!!」

めっちゃ楽しかったです。

 

知らないことやるって新鮮で楽しいですね^^

 

シルエットミッキーの作り方が載っている本はこちら^^

「ディズニーの魔法のタワシ」

 

 

 

ではでは^^