ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

布博で購入したアヴリル糸のキットをお母さんが早速完成させてくれました

こんにちは^^めめです^^

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

昨日行ってきた布博^^

 

www.meme666-dm.com

 

そこで購入したアヴリル糸のバレッタキット^^

 

f:id:meme666:20180311092151j:plain

 

私は編み物は出来ないのでお母さんにお願いしたら、

なんと昨日完成させてくれました!!

買った次の日に完成だなんて思ってなかったのでビックリです。

 

10号棒針で編む、キットの名前は

シュガーバレッタ」です。

色はピーチを選びました^^

 

他にもネイビーやグレーなどがあったと思います。

グレーと少し悩みましたが、

やはりピンク好きが勝ちました^^

 

早速出来上がりがこちらです!!

 

f:id:meme666:20180312102611j:plain

f:id:meme666:20180312102624j:plain

 

リボンバレッタです^^

私がしたことと言えば、お母さんが編んでくれたリボンに

バレッタを縫い付けただけです(笑´∀`)

バレッタは真ん中も固定するとずれにくいんだとか。

両端しか穴は開いていないので、

縛り付ける感じで縫い止めました。

 

着画も^^

 

f:id:meme666:20180312102644j:plain

 

写真だと実際よりバレッタが大きめに見えるみたいです。

あと、撮影した場所の問題か、

バレッタのリボンの色が白っぽくなっちゃいましたね・・・

 

最初に載せた画像の色味が現物に近いです^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

このリボンバレッタ、

春にぴったりの色味ですよね^^

 

これから大活躍してくれそうです。

 

髪のアレンジが苦手な私ですが、

そんな時、いつもカットしてもらってる美容師さんに、

バレッタで留めるだけなら簡単よ^^

と教えてもらい、

そこからバレッタにはまりました。

仕事の日以外はほぼバレッタを付けて出かけています^^

 

私は普通に両サイドの髪を束ねてバレッタを付けていますが、

両サイドを三つ編みにして留めるのもかわいいと教えてもらいました。

今度時間があるときにチャレンジしたいです^^

 

それにしても、

アヴリル糸を編んで、

作品に仕上げるってなんてかわいいでしょう^^

 

アヴリル糸自体がかわいいですもんね^^

 

アヴリル糸が少しあまったので、

プレゼントを包装するときに活躍させようと思います^^

よくハンドメイド作家さんでも、

包装に使っている人いますよね^^

 

布博で、布博限定のアヴリル糸500円クーポン券まで頂いたので、

今度お店行ってみましょうかね^^

色々買っちゃうパターンにならないように気をつけます(笑´∀`)

 

楽天にアヴリル糸のバレッタのキット販売しているお店がありました!

ただ、色が売れ切れているものがあり、

私が購入したピーチは現時点で売り切れです;;

他の色なら在庫ありもありました。

 

 

京都と東京と大阪にはアヴリルのお店もあります^^

www.avril-kyoto.com

 

 

アヴリルのお店では教室も開催されているんですね!!

京都の教室が一番充実していそうです^^

 

https://www.avril-kyoto.com/info/school/school_2.pdf

 

リボンバレッタこれからいっぱいつけようと思います^^

ではでは^^