ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

布博 in 京都 Vol.5 2018年3月10日 行ってきました!!(写真いっぱい)

おはようございます^^めめです^^

布博 in 京都 Vol.5 2018年3月10日」行ってきました!!!

 

30分前くらいに会場である、みやこめっせに着いたのですが、

人!人!人!!長蛇の列!!!

初めて来た布博の人気っぷりに驚きました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

とりあえず列に並び待っていました。

 

f:id:meme666:20180311084652j:plain

 

11時から開催だったのですが、

少し前から入場料(500円)を支払い、中に入れました。

 

f:id:meme666:20180311084827j:plain

 

人がいっぱいなので、ブローチ博から行きたい人と別々の列でしたよ^^

 

中に入ると素敵な空間^^

 

f:id:meme666:20180311084924j:plain

 

まずは一番に行くと決めていたtamaoさんのブースへ^^

 

一番乗りじゃないか?くらいに到着しました。

 

tamaoさんがインスタで更新されていた

スペシャルポーチをまずは好きな物を探しました。

 

そして刺繍リボンスパンコールを物色(笑´∀`)

 

tamaoさんが選ぶ素材のセンスが抜群すぎて楽しすぎました^^

 

会計は見事に諭吉でした。

なので、ノベルティも頂きましたよー^^

 

tamaoさんは私がハンドメイドにはまったきっかけと言っても

過言ではありません。

以前、tamaoさんが開催されたワークショップに

参加し、

刺繍もほぼしたことがなかったのに、

ワークショップ中に作品が1つ仕上がり、

「なんて楽しいんだハンドメイド!!」

となって今に至りましす。

 

tamaoさんのブローチ付けてアピールすれば良かった

と思いつつもご本人にはこれといったことが言えぬまま

ブースを去りました。

 

次は大人気の点と線模様製作所に行きました。

 

もうね、人気すぎて人混みがすごくて

途中心が折れかけました(笑´∀`)

 

点と線模様製作所さんの布はとてつもなくかわいくて、

しかしながら刺繍生地でオリジナルだからだと思うのですが、

お値段が庶民には気軽には買えないレベルなのです。

でも!!!ハギレが売っているんですよね^^

そしてそこが恐ろしいくらいの人混みでした(笑´∀`)

 

腕を伸ばして2つハギレをなんとか掴み(笑´∀`)

がま口のキットを掴み(笑´∀`)

 

会計に行こうかなと思ったら

そこも超長蛇の列!!!!!

 

また心が折れかけましたが(笑´∀`)

せっかくつかみ取ったので

並んでいると

レジ横に本が^^

 

しかもサイン本!!!!

 

元々買いたかった刺繍の本(しかもサイン本)もちゃっかり購入しました^^

 

そして、色々な人の作品を見ながら

 

次に向かったのはatsumiさんのブース^^

 

本当はワークショップにも参加したかったのですが、

ワークショップは横目に見つつ、

欲しかった生地を購入しました^^

 

そしてアヴリルで目を付けていた

アヴリル糸のバレッタのキットを購入しました^^

お母さんに作ってもらう予定です^^

 

先着のくるみぼたんもちゃっかりやってきましたよ^^

f:id:meme666:20180311090539j:plain

 

2人くらいにくるみボタンの材料どこ?って聞かれました。

先着順で入場の時にもらえましたよ^^

と言うと

先着やったらあかんわーと残念そうでした。

 

さて私の戦利品を紹介します^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

まずはtamaoさんのブース!!

スペシャルポーチ!!

 

f:id:meme666:20180311090807j:plain

 

中身がこちら^^

 

f:id:meme666:20180311090904j:plain

f:id:meme666:20180311090918j:plain

f:id:meme666:20180311090935j:plain

f:id:meme666:20180311090952j:plain

 

刺繍リボンはこちら^^

 

f:id:meme666:20180311091023j:plain

f:id:meme666:20180311091036j:plain

f:id:meme666:20180311091054j:plain

f:id:meme666:20180311091134j:plain

 

続いてはスパンコール^^

 

f:id:meme666:20180311091202j:plain

f:id:meme666:20180311091219j:plain

 

そしてノベルティはこちら^^

 

f:id:meme666:20180311091344j:plain

 

あーtamaoさんワールド最高^^

 

さて続いては大人気だった点と線模様製作所!!

 

まずはハギレ

f:id:meme666:20180311091542j:plain

 

f:id:meme666:20180311091600j:plain

 

そしてがま口キットの生地はこれ

 

f:id:meme666:20180311091853j:plain

 

そしてサイン本^^

 

f:id:meme666:20180311091928j:plain

 

サイン本ってだけでテンション上がりませんか?^^

 

さて次はatsumiさんのブースではこちらを購入しました^^

 

f:id:meme666:20180311092042j:plain

 

この生地に刺繍をしてバッグにするというものです^^

ハンドメイド柄でかわいい^^

 

続いてはアブリルのキット

f:id:meme666:20180311092151j:plain

f:id:meme666:20180311092233j:plain

 

出来上がりが楽しみです^^

 

布博初参戦でしたが、

本当に楽しかったです。

f:id:meme666:20180311092325j:plain

 

来年も絶対行こう^^

ではでは^^