ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

check&stripeの周年記念イベントはお得&楽しい check&stripe 神戸店 12周年記念イベントに行ってきました!

おはようございます^^めめです^^

 

check&stripeと言えば、毎年周年記念イベントが行われてますよね^^

去年は芦屋の店舗の方に行きましたが、

今回は神戸店の12周年記念イベントに行きました^^

前回は開店と同時くらいに着くように行きましたが、

今回の目的はずばり毎日10袋限定のおたのしみ袋GET!!です^^

 

f:id:meme666:20180711083850j:plain

 

どのくらい前に行けばGET出来るのか、

Twitterで見ていたら、

数年前のつぶやきに1時間前でもう何人もいるとツイートしている人発見!

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

ということは、 

今はもっと早く行かなくちゃなのでは?と思い、

1時間半前に着くように家を出ました。

 

はい、5時起きです(笑´∀`)

 

そして、8時半過ぎくらいに着いたら、

既に数名いました!そして、店員さんがその方達に説明をしているところでした。

 

他の方の説明を待って、私もおたのしみ袋が欲しいと伝えておたのしみ袋の整理券をもらいました。

ここで注意点!

私は姉と一緒に行ったのですが、

おたのしみ袋の整理券は10名分で、入店は15人に区切るらしく、

おたのしみ袋は買わない予定だった姉はおたのしみ袋買わないんでと整理券もらわなかったのですが、

実際は11人目以降も、区切るためにおたのしみ袋とは違う整理券が配られるのです;;

正直神戸店も初めてでおたのしみ袋狙いに開店前に行くのも初めてな私たちは、

整理券はおたのしみ袋だけだと思っていたのですが、

時間になり戻ってくると姉は15人目以降になってしまい、

一緒に入れない上に20分時間をつぶすことになりました;;

店員さんはすごく謝ってましたし、

姉も近くにホビーラホビーレ発見出来た!と怒ってなかったので良かったですが、

おたのしみ袋欲しい人と一緒に行くけど自分はおたのしみ袋いらないという場合は

入る順番の整理券をもらいましょう!!!

 

 さて、私は整理券番号「5」でした!

 

f:id:meme666:20180711084154j:plain

 

開店5分前にはつくようにと言われていたので、

そこから順番通り並び、いざ入店!

 

おたのしみ袋は、お好きなリバティプリントタナローン1m分の引換券に、生地約4m(2種類)のセットの入った大変お得なセット!です^^

これがリバティ1m分の金額で買えるのですから超お得!

 

順番通りで、2種類の4m分の生地の中身を見て取っていき、

リバティはじっくり自分で選んでカットしてもらいます^^

 

4m分の生地は私好みはなかったのですが、

母が好きそうなボーダーの生地が入っているものを選びました!

 

f:id:meme666:20180711084945j:plain

 

右のボーダーは母用のスカートに^^

左の無地はダブル幅のしっかりした生地だったので自分用にズボン作ろうかなと^^

 

そして、前から欲しかったリバティプリントを^^

私は1mにカットしてもらいましたが、

例えば2mにカットして下さいも大丈夫なんだとか^^

もちろん多い分のお支払いはいりますが、

check&stripeは洋服作る方が多いと思うので、

ありがたいサービスですよね^^

 

私はこのリバティプリントにしました!

 

f:id:meme666:20180711085342j:plain

 

あぁやっぱりリバティって素敵^^

 

他にもお得なハギレセット「39セット」も購入しました。

f:id:meme666:20180711090032j:plain

 

中身はこんな感じ^^

f:id:meme666:20180711090041j:plain

 

以前よりも一つ一つの尺が長くなった気がします。

数は前の方が短い分多かったですが、

私は今回の方が嬉しかったです^^

 

そして、他の方が「これこれー」と言いながらとっていたキット

があり、すごくかわいかったので購入^^

 

f:id:meme666:20180711090352j:plain

「あめちゃん巾着が作れるセット」です^^

 

いつも思うのですが、check&stripeのキットって安くないですか?

これだってリバティ生地も入っていますよ!

生地が小さいとはいえ、250円!!!

 

あとはこないだすてきにハンドメイドでやっていた

ワンピース生地を買いました!!

 

f:id:meme666:20180711090637j:plain

f:id:meme666:20180711090648j:plain

 

赤はやさしいリネン、ネイビーは海のブロードです。

やっぱりリネンは高い(笑´∀`)

海のブロードの値段が優しく感じました(笑´∀`)

 

[rakuten:mochiteyasan:10004218:detail]

 

購入金額3000円で1回ガラガラが回せるのですが、

見事にタグ3枚でした(笑´∀`)

 

かわいいけどね^^

 

f:id:meme666:20180711090943j:plain

 

 

店の外観も撮りました^^

 

f:id:meme666:20180711091038j:plain

 

最寄り駅は阪神電車の元町駅です^^

 

 姉と同時入店出来ないとかはありましたが、

最終的に二人で楽しかったねーと大満足しました^^

 

また来年も行きたいです^^

 

ではでは^^

 

 合わせて読んで頂きたいcheck&stripe記事

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com