ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

ハンドメイドでも復習って大事!3つ目にして一人で作れた帽子!!

こんにちは^^めめです^^

 

ハンドメイドにおいて同じものを作るのが割と好きじゃありません(笑´∀`)

出来れば新しいものにチャレンジしたい!

洋裁教室に通っているので、

新しいものも教えてもらえるという環境です。

同じものってどうしても飽きてしまう・・

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

一度委託販売をしたとき、

同じ小物を何個も作ってそれはそれは疲れました。

委託先とも気が合わなかったので、すぐやめました(笑´∀`)

 

結構ハンドメイドする人で分かれませんか?

どんどん新しいものにチャレンジしたい人と、

同じものを作って復習してちゃんと作れるようにしたい人と。

 

私は完全に前者なんです。

 

出来れば同じ物は続けて作りたくない!

 

でも今回、同じもの3つ目作りましたら、

復習って大事だなと気づきました。

 

作ったのは帽子です。

1つ目2つ目は完全に先生に頼って作りました。

 

3つ目も頼る気まんまんでしたが、

裁断と分かるとこだけ縫っちゃおうと思ったら、

一人で出来てしまったのです!

 

ぜーーーったい一人で仕上げるの無理だと思っていたので、

これは自分が一番びっくりしましたし、

復習する派の人の気持ちが分かりました!

 

もちろん教室でやる時よりは、

時間はかかりましたが、

何より自分で、これはこうか?とか

確認したり考えたりするので、

身についた感じがしました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

たぶん4つ目も一人で作れるであろうと自信もつきました!

 

さてそんな3つ目の帽子がこちら!

 

f:id:meme666:20180709103233j:plain

 

姉用の帽子です。

生地は姉チョイスです。

なんか見えてるのはぬいぐるみの足です(笑´∀`)

 

1つ目の帽子は母用

 

f:id:meme666:20180709103024j:plain

 

2つ目の帽子は私用でした!

 

www.meme666-dm.com

 

こうやってみると我が家は好みが全然違うのがよく分かります(笑´∀`)

 

雰囲気は違いますが、全て同じ形の帽子です。

 

パターンは去年の

2017年春号のコットンフレンドです。

 

 

特に洋服に関しては復習をしたことがない私ですが、

一度同じ形を3回くらい作ってみようかな?と思いました^^

簡単そうなパターン探ししてみます^^

 

 ではでは^^