ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

次に作りたいお洋服悩み中

こんにちは^^めめです^^

 

ポンチニットでプルオーバーが完成し、

 

meme666.hatenablog.com

 

次に作る服を悩んでいます。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今度ディズニーリゾートに行く際に着ていく服^^

 

・・・逆に悩むね(笑´∀`)

 

出来ればこだわっていてかわいい服が良いです。

 

 

前に紹介したほぼ日手帳のweeksカバー

リバティの「Irma」

meme666.hatenablog.com

 

これに合わせてIrmaの洋服が作りたいなと思っていて

えいやっとcheck&stripeで購入しました。

Irmaのピンクです^^

 

それでこのパターンはどうかな?と

1つ目の候補!

 

f:id:meme666:20180223104608j:plain

 

もう一つの候補はこれまたcheck&stripeで購入した

トラネコ生地

 

篠原ともえさんの「ザ・ワンピース2」の表紙にもなっているこのパターンで

どうかな?と

 

f:id:meme666:20180223104630j:plain

f:id:meme666:20180223104650j:plain

 

篠原ともえさんのパターンは基本細身で

太っている私にはなかなか挑戦出来ないのですが、

このパターンはゆとりがありそう^^

ただ・・・難しそう;;

作るならターコイズブルーの方かなぁ?

 

うーん悩みます。

 

リバティの方はタックが細かく入っていて、

本に載っている柄が割と細かいのに対して

Irmaはそれなりに大きめの柄だしとか・・・

 

篠原ともえさんのコートワンピース作りたいけど

めっちゃ難しそう・・・とかとか・・・

コートワンピースの生地幅も

本に書いてあるのは110cm幅

に対して

私が作りたい生地は刺繍生地なので、

実質98cmくらいらしく

それも大丈夫なんだろうかとか。

 

当分悩みそうです;;

楽しい悩みですが(笑´∀`)

 

 

ではでは^^