ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

初めてのトップス、プルオーバー完成^^

こんにちは^^めめです^^

 

洋裁教室sewingKOSのフルレッスン受けてきました^^

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

ワンピースやスカートを作ることが多い私ですが、

先生が教室でご自身で作られたトップスを着ておられて

同じ物を同じ生地で作りたい!!!となったのです。

何回も本当にいいですか?としつこく聞く私(笑´∀`)

先生は「いいよ^^」と快く承諾して下さって、

同じ物を作ることに^^

 

本はまたもや、中野ユカリさんの「ちょっとよそ行き

この本すごくいいわぁ^^

 

おしゃれ且つ作りやすい!!

・・・2着しか作ってませんが(笑´∀`)

 

今回はプルオーバー❤

 

先生が作られて紹介されているブログはこちら↓

 

ameblo.jp

 

左の方をマネさせてもらいました^^

 

早速出来上がりがこちらです!

 

f:id:meme666:20180223102357j:plain

 

襟ぐりの部分や裾がきゅっとなっているところとか

おしゃれですよね^^

いつもより大人っぽい♪

 

 

こちらは楽天市場で売られているポンチニットで作りました。

 

 

先生に販売されていたお店聞いて

同じ楽天市場のショップでポチ(笑´∀`)

 

ポンチニットは裁断しやすく縫いやすいと

聞いていたのですが、

確かに作ってみて裁断もサクサクっと進み、

割と縫いやすかったと思います。

ニットなので、端が歪んでいたのがちょっと手こずりましたが;;

 

ポンチニットは柄物が少なくて、

手芸店に行っても無地ばかりなんだとか。

 

同じ教室に通われてる方も、

ポンチニットって無地が多いですよねーって

おっしゃってました。

 

なので、この生地は貴重❤

 

2.5m購入したら結構余りました(笑´∀`)

 

見頃と袖は敢えて柄合わせせず、

ずらしているのがポイント❤

 

・・・先生のマネですが

 

家に帰ってファッションショーをしたら、

家族の反応も上々^^

 

これはかなり活躍しそうです^^

 

 型紙を写すところか完成まで5時間でした♪

教室のフルレッスンで完成^^

 

さて次は何を作ろうか悩んでます。

作りたいものが多すぎて(笑´∀`)

 

 

ではでは^^