ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

シャッペスパンの糸見本帳が意外と活躍中

こんばんは^^めめです

 

今日は、買った時はいらないと思った(笑´∀`)

けど役立ってるものを^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

なんでこれを買ったか覚えてないですが、

楽天市場で、

この糸セットを買ったんですね。

 

糸のセットがたぶん欲しかったんですが、

そこにシャッペスパンの糸見本帳が付いてきたんです。

 

なんか付いてきてお得だなくらいだったのですが、

意外と活躍中^^

 

洋服作る時の糸は、

布と同じ色か同じ色がなければ少し濃い色を選ぶといい

と教えてもらっていて、

ちゃんとしている日は、布を買ったらその時に

糸もその布にあてながら選ぶのですが、

布買って、糸選ばず帰る日も多々あるんですよ(笑´∀`)

 

そういう時は布の切れ端持って行って糸見ながら探すか、

一か八かネットで買うか・・・

 

だったのですが、

この糸見本帳があることで、

あ!糸買うの忘れたって時に家で糸見本帳と布をあてて選び、

買いに行くかネットでポチッとで解決するんですよねー!!

 

私が持っている糸見本帳はこれです。

 

f:id:meme666:20180215201936j:plain

 

中身はこんな感じ♪♪

 

f:id:meme666:20180215201959j:plain

 

 

糸ってこんな種類あるのかって感じですよね(笑´∀`)

 

今は更に新しいバージョンが売っているみたいですよ。

 

 

私が持っているのが1000円に対して

新しいのは2000円するんですね(笑´∀`)

 

かなり改良されていたりするんでしょうか?

 

とにもかくにも私のようにうっかり糸忘れがちな人には

オススメです♪