ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

後ろプリーツのロングカーデ 途中経過

こんばんは^^めめです。

 

今日はsewingKOSのレッスンに行ってました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今作っているのが後ろプリーツのロングカーデ^^

 

本は中野ユカリさんの「ちょっとよそ行き

 

 

最初は以前作ったことのあるワンピースを作る予定だったのですが、

なんと私が持って行った生地、

ジャケットやコートに使うような生地だったらしく(笑´∀`)

 

その生地しか持ってきておらず、

ジャケットやコートなど作れる訳もない私にかりな先生が救いの手を;;

 

教室に置いてある本から、

この本をすぐにチョイスし、

”後ろプリーツのロングカーデ”をおすすめして下さったのです❤

 

わの部分をわにしなかったのに、縫い代もつけずに裁断したり、

ロックミシンを生地二枚重ねてやったらみごとに裏側折れてたり、

色々ミスしましたが、全てかりな先生がフォローして下さりました。

 

さて途中経過というタイトル通り途中経過を^^

 

f:id:meme666:20180209210805j:plain

 

あと1レッスンで出来上がりそうなのです^^

私でも2回のレッスンでここまでいきましたよー^^

早い人ならもう出来上がってるかもですねーーー

 

 

ネイビーにピンクが織り込まれてる(?)生地なんですが、

照明のせいかピンク色が分かりずらい;;

 

f:id:meme666:20180209210915j:plain

 

 

ポケットにも初挑戦^^

たぶん初挑戦だったはず(笑´∀`)

 

f:id:meme666:20180209211102j:plain

 

写真の撮り方でポケットなのかなんなのかわかりませんね;;

 

色々ワクワクするお話も聞いてきましたよ^^

 

やっぱり教室は楽しい^^

 

ちなみに中野ユカリさんの「ちょっとよそ行き」

素敵なパターンいっぱいでオススメです❤

 

 

楽天ブックスでも立ち読み機能が使えましたよ^^

 

ではでは^^