ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

黒ミサ用Tシャツリメイクトートバッグ

おはようございます。めめです^^

 

連投しまくり(笑´∀`)

 

いつか作りたいと思っていたTシャツリメイクバッグ

洋裁教室sewingKOSにて作ってきました^^

去年末に(笑´∀`)

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

使ったTシャツは家着で着まくった国立の時のhydeデザインTシャツ

 

単純にTシャツの表の柄と

Tシャツの裏側にあった文字を利用したシンプルなトートバッグにする予定でしたが、

 

そこはさすがかりな先生^^

 

Tシャツの裏側は先生が提案して下さった生地や

私が持って行っていたレースなどをつかって

自由にリメイク^^

 

自由?!となる私(笑´∀`)

 

逆に難しい(笑´∀`)

 

先生にかなり助けてもらいながら、

作っていきました。

 

縫う前にイメージをパシャリ^^

 

f:id:meme666:20180125074231j:plain

 

 

これをひたすら写真見ながら縫いました^^

 

TシャツバッグはTシャツが伸びる生地、

しかも私が着まくったのでよれていたので、

サイズはちゃんと切っていても作っている間に伸びてしまって・・

 

最後は先生にも手伝って頂きなんとか完成!!

 

それがこちら

 

f:id:meme666:20180125074921j:plain

f:id:meme666:20180125075002j:plain

 

一緒に黒ミサに行った友達にも好評でした^^❤

 

Tシャツの表面の方ももちろんお気に入りなのですが、

裏面もかなり気に入りました^^

 

 

Tシャツリメイク、LIVETシャツ大量にあるので、

全部リメイクしようかと思ったのですが、

大変なので、

もっと腕が上がってからにします(笑´∀`)

 

ではでは^^