ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

お母さん用ハンドメイド大人服

またまたおはようございます。めめです^^

 

お母さんの誕生日は12月^^

 

去年末に誕生日用に洋裁教室sewingKOSにて

ツイードのパンツを作りました^^

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

お母さんは昔からツイードのパンツが欲しかったらしく❤

 

出来上がったのは誕生日当日(笑´∀`)

 

ギリギリセーフで、

作って帰ったらお母さんは早速ファッションショーしてくれましたよ^^

ネイビーやブラックの服が合うかな?って感じでした。

 

ファンシーツイードで作ったので、

全方位ストレッチテープをアイロンで伸びないように接着しました。

ストレッチテープを接着しないと生地が裁断したところから

ポロポロとなってしまいます・・・・

処理が割と大変でしたが、意外と楽しかったです。

 

さて出来上がったパンツがこちら❤

 

f:id:meme666:20180125073001j:plain

 

春まで着られそうですね^^

 

ちなみにストレッチテープとはこんな感じのもの

 

f:id:meme666:20171208195736j:plain

伸ばさず沿わすように貼るのがポイントでした^^

 

ではでは^^