ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

マンツーマン生地同行レッスンに行ってきました^^

こんばんは^^めめです❤

 

昨日のブログでも楽しみにしていることがあるということを書いたのですが、

それがタイトルのことです。

そう、洋裁教室sewingKOSマンツーマン生地同行レッスン受けてきました^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

ひゃー楽しかったです^^

 

グループの生地同行レッスンは参加したことありましたが、

マンツーマンは初でした。

 

なんせ急に来年の目標を作りたくなった私(笑´∀`)

何にしようと悩み、

前から憧れていた

コート作りが出来ないかな、、、、

と。

いや、でも私には無理だしという葛藤の中先生に聞きました。

 

無理だったら無理で大丈夫です!みたいな感じで

 

とか言いながらかなり懇願しました(笑´∀`)

 

時間かけます!とか色々言いまくりました。

 

そして、先生から挑戦しましょうと言ってもらい、

今日のマンツーマン生地同行レッスンを予約したのです❤

 

もうね、つらいときとかコートのパターンを見てしまうくらい(笑´∀`)

かなり楽しみにしていました。

 

いつも通り大塚屋集合❤

 

そして、レッスン開始^^

 

2階フロアでコートの生地を見てきました♪

 

ちなみに私が作りたいコートはこちらです。

 

 

 

私は柄合わせなど難しいことは

他の服でもやってないので出来ません;;

と言いながら

私でも縫えそうなもの;;

とか色々要求。

派手な色がいいとかとか(笑´∀`)

 

そして先生から私に質問、

中の服はワンピースが多い?どんな色が多い?

そう、やはりコートなので、

中の服と合わせるのですね。

私は好きな色で作る位にしか考えてませんでした。

ワンピースを着ることが多いことと、

色はピンクとかグレーとかベージュとかこないだ作ったネイビーも合うもの

 

とか。

 

要求多い!!!

 

最初は緑とかオレンジも見ていたのですが、

中に着る服や私に実際生地を当ててみた印象などで

最終的に決まったのがこちら!!!

 

f:id:meme666:20171208195452j:plain

 

何気にボタンも乗せてみる❤

 

赤です❤左は裏地❤

 

実は赤か緑がいいなとか思って行ったので

それはたまたまですが嬉しい❤

 

この生地をチョイスして頂き更にこのボタン!

ねー。。。かわいくないですか?❤❤

 

もうボタン選んでる時とかたぶん私テンション高すぎたんじゃないかくらいの(笑´∀`)

 

もう作りたい生地は山盛りなのですが、

せっかくの生地同行レッスンなので、

ワンピースも一着選んで頂きました❤

このワンピース

f:id:meme666:20171208195557j:plain

でこの生地とボタン❤

f:id:meme666:20171208195630j:plain

ファンシーツイードなので、私には難易度高いですが頑張ります!!

 

ファンシーツイードは端の始末をするのだそうで、

これも購入しました。

 

f:id:meme666:20171208195736j:plain

 

これから作るパンツの後はこのワンピースを作ることにします。

 

ランチも先生とご一緒してきました♪

 

教室の話生地の話、私の身の上相談(笑´∀`)

マンツーマンだったのもあり、

普段はあまり話さないことも話してきました。

 

先生に最初と今が印象違う人の一番頂きました(笑´∀`)

 

最初かなり心閉ざして教室に通っていたのです。

 

当時かなり状況が辛くてでも趣味くらいは楽しくあれ!!

みたいな感じで通い始めたのが洋裁教室。

 

先生に当時と今じゃ全然違う!!を数回頂く(笑´∀`)

 

先生曰く着る服まで変わったらしいです!!

 

私がどれだけ洋裁教室に救われたか改めて実感。

そして、先生は私の暗黒期を知ってたんだったと思いました。

 

今でも変わらず接して下さる先生です。

 

楽しかったのと文章力のなさで見事に長文になりました。

 ではでは^^

 

 

ameblo.jp