ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

黒ミサ用ワンピース完成^^

こんばんは^^めめです☆

 

今日も教室にいましたよ(決まり文句)

 

今朝は具合が悪く、教室楽しめかったらどうしようと思ったら。。。

 

そんな不安など関係なくめっちゃ楽しんできました❤

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今日は念願の黒ミサ用ワンピース完成したのです❤

黒ミサのドレスコードは「スマートカジュアル」

 

早速画像ドーーン❤

f:id:meme666:20171207193637j:plain

指写ってる(笑´∀`)

 

f:id:meme666:20171207193658j:plain

今日は袖を見頃に縫い合わせ、あとはひたすらまつり縫い!

 

生地にまつり縫いが響かないやり方を教えて頂き

めっちゃ集中しながらやりましたよ☆

 

細部も写真撮りました(笑´∀`)

 

f:id:meme666:20171207193726j:plain

f:id:meme666:20171207193753j:plain

 

これを着て黒ミサTOKYO楽しみます!!

楽しさ100倍やね❤

 

さてさて、今日はワンピースがギリギリ仕上がるくらいに思っていたら、

次作る予定のパンツの型紙写し途中までしてきましたよ❤

型紙を見ていて気づく、私が作りたいサイズがない!!!

 

どうしようと思っていたらなんとそのサイズを先生がその場で

書いて下さって;;❤

 

無事作れそうです;;❤

 

本当に感謝しかないです。

 

本当先生がすごい人だってのはもちろん分かっているのですが、

改めて技術も対応力もお人柄もすごすぎますです。

 

さーーーーて明日はめっちゃ楽しみにしていることがあるのです❤

 

明日中にブログ書けたら書きます☆

 

ちなみに黒ミサ用ワンピース(あくまで私用)の作り方が乗っている本はこちらです^^

 

 

 合わせて読んで頂きたい黒ミサ記事

 

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com