ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

洋裁教室で黒ミサ用ワンピース~続き

こんにちは^^

めめです。

 

一昨日、このブログのアクセス数が急上昇しました(笑´∀`)

 

え、こんな独り言ブログになぜ?!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

そう、私が通っている洋裁教室sewingKOSのかりな先生が

ブログに私が洋裁教室について書いた記事をリンク貼って下さったのです。

 

たぶん先生が更新したのが一昨日20時。

そこからぎゅーーーんとアクセス数が伸び、昨日もアクセス数が多く、

今日落ち着きました(笑´∀`)

 

今朝起きてアプリでアクセス数を見て謎の気持ちが落ち着く感じ(笑´∀`)

 

さてさて、

昨日も洋裁教室sewingKOSにいましたよ^^

 

昨日は昼からのレッスンに参加^^

2.5時間いれるのですが、昨日は用事があって、後ろ髪引かれながら

2時間で帰りました;;

 

教室に行ったら、お二方にブログ見たよと声をかけられ

内心照れる私。

しかもリンクしてもらってない記事まで見て頂いていて申し訳ない気持ちにまでなる(笑´∀`)

あ、早速初ハンドメイドアクセサリーのボタン指輪つけていったら、

あ、作ってた指輪やね^^って先生に言って頂きました❤

指輪の記事まで見て頂いていたのかと喜ぶ私^^

 

皆さん優しいので私の文章力のなさには触れずにいてくれました;;

 

さーて昨日は黒ミサ用ワンピースの続きでした♪

 

HYDEのLIVEしかもドレスコードのあるLIVEということで気合い入りまくっているワンピースです(笑´∀`)

 

ここまで進みました❤

 

f:id:meme666:20171130103853j:plain

f:id:meme666:20171130103926j:plain

f:id:meme666:20171130103950j:plain

 

あともう一息かなぁ?

 

次のレッスンで仕上がってくれないかなぁと淡い期待です。

 

こないだの記事で、裾はフリルを付けると書いたのですが、

昨日体に合わせてみたら、膝が隠れるくらいの長さになりそうだったので、

フリルなしでいきます^^

 

家に帰ってここまで作って入らなかったらやばいと思い、

脇線は縫ったので着てみたら入って安心しましたw

あとは袖がちゃんと入って欲しいw

 

昨日も色んな勉強が出来て洋裁って本当に奥深いんだなと思いました。

余談

教室ではそんなことないようにしているつもりなんですが、

友達とかと喋っている時、最近私喋りすぎているのでは?

と自分でも帰った後気になるくらい(笑´∀`)

そして、いつも相談に乗っていただいている方に話す。

最近私喋りすぎやと思うんですー

と。

そしたらその方が笑って、前からじゃない?

 

。。。。。確かに!!!!!(笑´∀`)

 

最近とかちゃうわと(笑´∀`)

 

そして、仲良くしている友達はそういう私が好きなのでは?

と言ってもらい少し気持ちが落ち着く(笑´∀`)

 

長電話とかしながら定期的に喋りすぎてごめんとか謝ってましたが(笑´∀`)

優しい友達はまた電話しようと言ってくれるので、

甘えまくりです(笑´∀`)

 

来年本厄な私。もう今更根本の性格なんて変わりませんねw

おしゃべりなのは諦めます。

 

本当に余談でした(笑´∀`)

 

ではでは^^