ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

私が通っている洋裁教室sewingKOSについて^^

おはようございます。めめです。

 

今日は通っている洋裁教室について^^

sewingKOS

という大阪にある洋裁教室です。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

洋裁教室の詳細については、先生のブログを見るのが一番早いので、

リンク貼りますね。

 

ameblo.jp

 

リンクを見てもらっても分かりますが、

「初心者でも安心して楽しめる」と書いてます。

 

そうなんです!!

 

私は、四角く生地を裁断する方法すら分かってない

ド初心者でした。

 

先生はとても丁寧❤を大切にされる方で^^

雑な私とは一見合わないようにみえるのですが、

ここは先生の人間力がすごすぎることに限ります。

教えるときに怒ることもなく嫌みなんて絶対に言われません。

そして、私は一回で覚えられない手のかかる生徒なのですが、

何回聞いてしまってもいやな顔などせずに、

すごく丁寧に教えて下さるのです。

 

なので、ん?ここなんだっけ?え?これなに?

って疑問が沸いたら、すぐに質問出来る空間です。

 

なんと言っても

先生の影響だと思うのですが、

教室にいる生徒さんたち、いい人ばっかり!!

最大4人でレッスンがあるのですが、

集中するときは集中して作業をすすめて、

でもみんなたとえば誰かの作品が出来上がったら、

「かわいいーー^^」と仲良く喋るのです^^

 

喋ってばかりでもなく静かすぎることもなく。

 

とても居心地の良い空間がそこにはあります^^

 

もうね、日頃のいやなこととか、

教室行って集中して作業してると忘れます。

 

体験講座なども色々あり、

私は昨日も教室にいましたよ(笑´∀`)

 

昨日私が参加したのが、

ルームシューズ体験講座^^

ameblo.jp

いつもは体験講座の時は顔出してブログに載ってますが、今回は隠してもらいました(笑´∀`)

ちなみに、普段のレッスンはみんな顔は出ていませんよ^^

体験講座の時のみ顔出しです。顔出しNGの人はハートで隠してもらってます。

 

私が作ったルームシューズ(バブーシュ)はこちら

 

f:id:meme666:20171124070732j:plain

 

今の季節なので、あったか素材で❤

 

履いたら本当に暖かくて、先生の選んだ生地なのでかわいくて^^

 

今回の体験講座は裁断済みからだったのですが、型紙もいただけたので、

たとえば夏場に素材を変えて作れば年中楽しめます^^

 

普段のレッスンはみんな自分の作りたいものを作っているので、

これ作りたい!ってものを持って行きます。

 

私が作っているものは先生のご指導なくしては作り上がらなかったものたちです。

 

あーーー書きたいことありすぎてまとまりませんね(笑´∀`)

 

とにもかくにも大阪で洋裁教室お探しならsewingKOSですよ^^

 

最後に、小物から初めてお洋服を作った初作品がこちらでっす。

 

f:id:meme666:20171124071600j:plain

友達に自慢しまくったなー(笑´∀`)

 

と、いうことで私の教室ラブ報告でした^^

 

ameblo.jp