ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

今年の初ハンドメイドはマリメッコミニトート❤

あけましておめでとうございます^^めめです☆

 

年末年始ドタバタ劇場で更新怠ってました;;

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

黒ミサの話や洋裁の話など色々書きたいことはありますが、

まずは今年初ハンドメイドを☆

 

私はインスタもやっているのですが、

そこで初めて交換便というものをさせて頂きました。

 

とってもかわいい編み物のがま口を作ってる方がいらっしゃって❤

ブログに勝手に載せてはいけないかもしれないので

ご想像にお任せします(笑´∀`)

 

がま口と交換という形で

私が送ったのがマリメッコミニトートバッグ

色などを選んで頂き年始に縫いました^^

 

このミニトートはサイズなど自分で持ちたいサイズで考えて作りました。

 

マチもたっぷりサイズです☆

 

どんなものかというとこちらです^^

 

f:id:meme666:20180111101530j:plain

f:id:meme666:20180111101559j:plain

 

ミニウニッコ柄です☆

 

内布はピンクか赤でピンクを選んでもらいました。

 

マグネットボタン付きです。

 

サブバッグで使われるということだったので、

ポケットなしで作りました。

サブバッグはポケットいらない、むしろ邪魔だと思いませんか?

 

 

さて、私は最近新しい職場に勤め始めたのですが、

荷物置き場がかなり小さくて;;

なので、昨日急遽自分用も作りました❤

 

それがこちら^^

f:id:meme666:20180111101702j:plain

これまたマリメッコミニウニッコ柄で

このピンクとグリーンの組み合わせがツボなので、

こちらの色合いで自分用は作りました。

 

急いで作ったからか、

マグネットボタンを付け忘れ、

もう手遅れなところまで進んでしまい、、、

 

使ったことのないスナップボタンをつけました。

つけたことがない上にマルチプライヤーという便利道具の使い方も

動画見ながら必死で(笑´∀`)

母がいらないバッグに付けていいと言ってくれたので、

つけたら凹凸の凸が表地に付くという失敗もしつつ(笑´∀`)

本番(?)では向きもちゃんと付いてほっとしました。

 

結構悪戦苦闘しました。

 

使い方さえ分かれば便利なKAWAGUCHIマルチプライヤー

文章読解力がないので、最初は公式のYouTubeで動画見まくりました(笑´∀`)

 

マリメッコは私が買った時より若干お安くなってますね・・・

 

[rakuten:add-kitchen:10276852:detail]

 

あ、自分用マリメッコミニトートは

サブバッグではなく、これのみで通勤する予定なので、

ポケットも付けました。

余りまくっているオリジナルタグも付けました。

 

f:id:meme666:20180111101752j:plain

 

これからは自分の小物、洋服にはオリジナルタグ付けようかな?

 

あ、そうそう!!

今度ユニクロがマリメッコとコラボするらしいですね^^

 

昨日友達に教えてもらい早速HPへ^^

 

爆買い決定です(笑´∀`)

 

www.uniqlo.com

 

ではでは☆