ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

後ろプリーツのロングカーデ完成^^

おはようございます^^めめです^^

 

こないだ洋裁教室sewingKOSで、

後ろプリーツのロングカーデ完成しました^^

 

合計3回のレッスンで完成しましたよ^^

ワンピースより早い(笑´∀`)

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

最後「ふらっとろっく」でカバーステッチをしたのですが、

これがまた慣れない私には難しく・・・

 

まずアイロンは3cm折るならきちんと折らないといけなく、

それでもずれてしまっていたら、

おっているところをさわりながらカバーステッチしていくのですが、

途中までなんとなく出来ていたのに、

最後の方でカバーステッチずれまくり;;

 

先生が糸を外してくれたのですが、

生地の問題かなかなか糸が外れない・・・

そしてもう一度やるとなったとき、

心の中で

「また失敗したらやばい」

と思う私。

 

すると先生が「やろうか?^^」

と救いの手を;;

 

いつも縫うのは自分でやるんですが、

今回はお任せしちゃいました・・・

 

先生がやるとやはりキレイ。

 

先生ありがとうございます。

 

カバーステッチまたやる機会があれば

 

次こそは!!!!

 

さて出来あがったのはこちら^^

 

f:id:meme666:20180215101256j:plain

 

f:id:meme666:20180215101322j:plain

シームポケット付き^^

何気に初めてです^^

 

後ろのプリーツのところがお気に入りです^^

 

今回作った後ろプリーツのロングカーデが乗っている本がこちら

 

このページの後ろプリーツのロングカーデを作りました^^

f:id:meme666:20180215101845j:plain

 

先生がブログで「単仕立てのカーディガンコート」と書いてらっしゃいました。

 

私が持っていた布的にも単仕立てのカーディガンコートの方がしっくりきますね^^

 

 sewingKOSのブログはこちら♪

 

ameblo.jp

 

ではでは^^