ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

友達への誕生日プレゼントにハンドメイドでマリメッコがま口

おはようございます。めめです。

 

昨日急ピッチで作りましたよー

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

友達の誕生日が明日で今日会う予定です。

本当にギリギリだわ(笑´∀`)

 

マリメッコが大好きな友達で、前にお店でマリメッコのがま口があって

欲しいと言っていたような気がするので作りました。

 

出産祝いも持って行く予定です。

出産祝いは、既製品のスタイにワッペンとか貼っただけなので写真撮ってません(笑´∀`)

↑これワッペンとかで名前付けたりしたらオリジナル感が出てなかなか良いですよ!

 

さて話を戻してマリメッコ

そもそも私がマリメッコにはまったのも今日プレゼントする友達の影響大。

というかその子がマリメッコが好きというまでマリメッコを知らなかったです(笑´∀`)

 

そして、楽天市場でマリメッコの生地の値段を見てひっくり返りました。

高い!!

でもその頃の私は楽天市場で爆買い女化していたので、

買いましたよーいっぱい。

なので、昨日マリメッコがま口は急遽作りましたが、材料は全て家にありました。

爆買い時期に買ったものたちが、今活躍しています。

 

さて謎の引っ張りはやめて画像貼りますね。

 

こちら!!

 

f:id:meme666:20171121070147j:plain

f:id:meme666:20171121070209j:plain

 

f:id:meme666:20171121070234j:plain

 

内布も赤色に柄が入っていてこだわりの生地です❤

 

反省点は、マリメッコの柄がピンクばかり出てしまったところ;;

私のイメージで友達は赤の方が好きそうなので;;

 

でも作ったので持って行きます。

 

サイズで言うと、通帳や母子手帳も入るサイズです。

 

気に入ったので自分用と母用も作る予定ですよ^^

 

ではではー