ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

中之島バラ園に行ってきました!(2018年5月12日)

おはようございます^^めめです^^

中之島バラ園に行ってきました。(2018年5月12日)

 

ここ数年中之島バラ園には毎年行っているのですが、
今年が一番キレイに咲いていて、まさに見頃でした。

枯れているバラがほとんどなく、つぼみがちらほらあるって感じでした^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

あくまで2018年5月12日時点なので、
今日はどうなのでしょうか。


中之島バラ園と言えば入場料など一切かからず無料です。
入場料無料とは思えないくらいキレイなバラが何種類も咲いていますよ^^

お花大好きな親戚曰く、バラは育てるのが大変なんだとか。


赤いバラが大好きな私のベストショットがこちら^^

 

 

f:id:meme666:20180518130129j:plain

 

そして、京阪園芸のバラもあったのですが、
その中でも「藤娘」がとってもキレイでした!!

 

f:id:meme666:20180518130200j:plain


うす紫色のなんとも言えないきれいさ^^

京阪園芸のサイトにも載っています

 

www.keihan-engei-gardeners.com

 

 

他にもいっぱい写真撮りましたよ^^

 

f:id:meme666:20180518130336j:plain

f:id:meme666:20180518130419j:plain

f:id:meme666:20180518130451j:plain

f:id:meme666:20180518130544j:plain

f:id:meme666:20180518130620j:plain

f:id:meme666:20180518130651j:plain

 

 

【スポンサーリンク】
 

 


今回もミラーレス一眼持って行きました!!
OLYMPUSのOM-D E-M10 MarkIIです^^

 

 

 

OLYMPUS OM-D E-M10 ダブルズームキット シルバー ミラーレス一眼 OM-D E-M10 DZKIT SLV

OLYMPUS OM-D E-M10 ダブルズームキット シルバー ミラーレス一眼 OM-D E-M10 DZKIT SLV

 

 

 

アクセスは京阪本線北浜駅も近いですが、
おすすめは京阪中之島線なにわ橋駅です^^

駅から出るとどーんと大阪市中央公会堂が見られます^^

 

f:id:meme666:20180518130831j:plain


中央公会堂はいつ見ても素敵ですねー^^


そして、バラ園の入り口?もなにわ橋駅からの方が近いです。

 

f:id:meme666:20180518130855j:plain

 

北浜駅は、バラ園の中心にあるので、
バラ園の中心部分に行きたい人は北浜駅からが良いと思います^^
北浜駅からでももちろん中央公会堂なども見に行けますしね^^
お好みです^^


バラ園には毎年恒例で行っているので、来年も行きたいですね。


開花状況などチェックして、
キレイに咲いている時に行きたいと思います^^

そして日差し対策もきちんとしたいと思いました!

ではでは^^