ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

大切なペンに替え芯ってとっても便利です^^

おはようございます^^めめです^^ 

 

文房具屋さんとかに行くと、

ペン売り場の辺りに替え芯も売っていませんか?

 

今まで替え芯など知らなかったも同然だった私ですが、

文房具屋さんに入り浸ったりしていると、

替え芯を購入していく方の多いこと!

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

年配の方だけでなく結構若い方も替え芯を買って行かれます。

 

アラサーめめ、替え芯デビュー(笑´∀`)

 

f:id:meme666:20180326100016j:plain

 

なんでまた替え芯が気になり始めたかというと、

ほぼ日手帳の公式サイトから購入すると、

おまけでついてくるペンがあるんですよね。

そんなほぼ日手帳のペンの黒インクが結構早い段階で出なくなっちゃったんです。

 

f:id:meme666:20180326100105j:plain

 

まぁインクの問題で割とすぐ出なくなることもありますよね。

適当に買ったペンならすぐ捨てちゃうタイプなんですが(笑´∀`)

やっぱり購入特典的に付いてきたペンなので、

捨てられずに、

文房具入れてるとこに閉まっていたんです。

使えたら良いのになーってずっと思っていた私の救世主が替え芯!

 

すぐ気づけよってツッコミ聞こえません(笑´∀`)

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

とりあえず文房具屋さんに行って、

ほぼ日のペンを握りしめて替え芯売り場へ^^

 

店員さんに聞くと替え芯に品番が書いてあるんですねー^^

それを見て探すようです。

 

f:id:meme666:20180326100145j:plain

 

そしてすぐ見つけてもらえました!

 

ちょっとすぐに取り替えたので買った時の写真がないのですが、

HOBONICHIの2015の時に付いてきたペンの替え芯は

 

 

三菱鉛筆ジェットストリームの SXR-80-05です^^

 

替え芯が分からない!という時は

文房具屋さんの店員さんに本体を持って行って聞く!

が一番確実だと思います。

それでどの替え芯か分かれば後はネットでもなんでも注文出来ますよね^^

 

替え芯ですが、ノーブランドのペンの替え芯はさすがに売ってないです。

 

三菱鉛筆とかPILOTとか有名メーカーなら昔のものすぎなければ

あると思います。

 

 大切なペンは替え芯で長く使いたいですね^^

 

あ、ちなみに替え芯は安いので節約にもなります!

私が買ったSXR-80-05定価80円+税です。

 

ネットだとまとめ買いで少し安くなりますね^^

 

替え芯について熱く語ってみました(笑´∀`)

 

ではでは^^