ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

オソブランコのログノート!!書き込む系ノート好きにはたまりません^^

おはようございます^^めめです^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今日は「阪急文具の博覧会 2018 春 part2 ハッピーペーパーマルシェ

 

で発見した素敵ノート

 

ログノート」について^^

 

f:id:meme666:20180323081034j:plain

 

 

オソブランコさんというお店が作っているログノートというノートです。

 

ノート大好きですが、

自分で項目決めて書き続けるって結構大変ですよね!

そんな私のような人にオススメ!!!

 

どんなものなのか、写真でまずは紹介します^^

 

LIVE

f:id:meme666:20180322070348j:plain

f:id:meme666:20180322070408j:plain

MUSIC

f:id:meme666:20180322070433j:plain

f:id:meme666:20180322070457j:plain

TRAVEL

f:id:meme666:20180323081410j:plain

f:id:meme666:20180323081430j:plain

ART

f:id:meme666:20180323081507j:plain

f:id:meme666:20180323081518j:plain

 

サイズ感も大きすぎなくてすごく良いです。

TRAVELなど持って行きたい時にも大きな荷物になりません。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

このログノートカスタマイズ出来るんですよ^^

私は全ページ項目があるものにしましたが、

例えばLIVEのノートの左を項目の入っている紙

右を無地の紙にしたら、無地の方にチケットを貼ったり^^

なんてことも出来るのだそうです^^

 

書き込みたい欲が強めな私は全て項目ありの紙をチョイスしました。

表紙も何種類か色があり、自分で決められます。

リングの部分もゴールドとシルバーがあります^^

私は全てゴールドにしました^^

持ち運びたい人はゴム付きにも出来ますよ^^

 

私は小さいノートだし全てゴムなしにしました。

 

あ、ちなみに紙の種類を全て項目ありにして、

2つ分入れてもらったんですが、

100回分書けるんだそうです(笑´∀`)

100回LIVE行けるかな(笑´∀`)

 

私のカスタマイズで800円+税です^^

 

早速LIVEのログノート三浦大知のLIVEについて書いてみました^^

使ったペンはこないだ購入した万年筆です^^

 

www.meme666-dm.com

 

万年筆なんで、最初はおそるおそる書きましたが

裏写りはほぼしませんでした^^

f:id:meme666:20180323082849j:plain

 

問題ないと思います^^

 

普通のボールペンとかで書いたら全く写らないんじゃないかというくらい

紙がしっかりしています^^

 

さて書いてみたはこちらです^^

f:id:meme666:20180323082958j:plain

 

字はすごく汚いです(笑´∀`)

 

書いてみた感想は

◎セットリストは細めのペンで細かく書いた方が良い(私は感想の部分にまではみ出ました)

◎項目が絶妙に良い(多すぎず、書きたいことは書ける)

◎万年筆で書ける(せっかく買った万年筆の使い道ができた^^)

◎リングタイプなので、書きやすい^^

 

などなどです^^

 

他のログノートはまだ書いていませんが(買ったばかりなので)

どのノートも項目が絶妙^^

その分野が好きな人が作った感がすごいです^^

 

ラーメンのログノートもあったのですが、

ラーメン好き記録好きにはたまらないだろうなっていう感じでした^^

 

三日坊主にならぬようノートを埋めたいと思います^^

 

オソブランコはなんばHatchのすぐそこに店舗があるらしいです^^

 

ショップカードもらいました。

f:id:meme666:20180323084108j:plain

f:id:meme666:20180323084125j:plain

 

本当におすすめノートです^^

 

ではでは^^