ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

阪急文具の博覧会 2018 春 part2 ハッピーペーパーマルシェ に行ってきました^^ (写真いっぱい)

おはようございます^^めめです^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

さて、「阪急文具の博覧会 ハッピーペーパーマルシェ

 

f:id:meme666:20180322060849j:plain

 

初日に行ってきました^^

 

10時に梅田に着きそのまま阪急百貨店へ^^

 

結構早めに行ったつもりが、

mtのブースは既に列が出来ていました。(さすが初日)

 

mtの人気たるやすごいなと思いつつ、

限定のマスキングテープ欲しさに並びましたよ^^

 

中の人がゆっくり見られるようにと、

列が進むのが遅い!!

 

かなり待ってからようやくブースに入れました。

 

ハッピーペーパーマルシェというだけあって、

ペーパーパックもいっぱいありました。

私が購入したペーパーパックはこちら^^

 

 

透かし和紙ペーパーパック

f:id:meme666:20180322060958j:plain

 

 

パーシャルワックスペーパーパック

f:id:meme666:20180322061009j:plain

 

両方とも16枚入り A5サイズ

透かし和紙ペーパーパックが490円+税

パーシャルワックスペーパーパックが650円+税

です^^

どちらともにかわいくて、

見本が出ているので、行かれる方は是非チェックして下さい^^

 

続いてはワックスペーパーバッグ SMALL ボタン

f:id:meme666:20180322061335j:plain

 

ボタン柄とかハンドメイド好きにはたまりません。

こちらはSサイズで3枚入り

450円+税

です^^

1枚150円と考えると使うの勇気いりますね(笑´∀`)

 

続いては阪急文具博限定テープ 第2週

 

上から

ちぎり紙タイル

ペーパーフラワー

ペーパーアニマル

f:id:meme666:20180322061625j:plain

 

ちぎり紙タイルが 230円+税

ペーパーフラワー 230円+税

ペーパーアニマル 280円+税

 

です^^

今回はパッケージにはなってなかったです。

それぞれ10個までと書いてましたが

1個ずつ買いました。

 

こちら正式名称なんだろ・・・

ペーパーです・・・ちゃんと名称が分からない

公式見ても分からない

 

f:id:meme666:20180322062641j:plain

迷路 柄で 250円+税 です^^

迷路柄ってのがかわいい^^

 

そして、1週目で売り切れていた

mt10周年記念GIFTBOXがありました!!

私が取って他のマスキングテープ見て出て行く時には無くなってました;;

 

f:id:meme666:20180322063037j:plain

 

f:id:meme666:20180322063622j:plain

mt10周年記念GIFTBOX 600円+税

 

1週目買えなくて悲しかったので、嬉しかったです。

 

今回もmtスタンプを押してもらい、

ようやくお好きなガチャがもらえるところまで行きましたので、

もらってきました!!

前欲しかったのに、なくなっていたガチャの柄です^^

 

f:id:meme666:20180322063445j:plain

これもう一個欲しいくらいです(笑´∀`)

 

今回ガチャは無かったですね;;

ちょっと寂しかったです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

mtブースを出て、

続いてはビスケットというお店へ

 

こちらを購入^^

 

f:id:meme666:20180322064324j:plain

 

昔のドイツの柄なんだとか^^

シールかと思ったら、裏面はシールになっておらず、

ボンドとか糊で貼るようです^^

柄がレトロでかわいくて買ってしまいました^^

380+税です。

 

続いてはcontra-st

モザイクという柄です。

昔ピアノを習っていたので、

トーン記号とかの柄がかわいくて購入^^

f:id:meme666:20180322064910j:plain

 

520円+税でした。

結構奮発しました。

 

続いては真創

 

これめっちゃかわいい^^❤

f:id:meme666:20180322065423j:plain

f:id:meme666:20180322065439j:plain

 

松本かつぢさんという方の「くるくるクルミちゃん

という日本の少女マンガの柄です^^

 

こちら500円+税

 

レトロなかわいすぎるマスキングテープです^^

 

そして続いては河童堂^^

f:id:meme666:20180322065731j:plain

 

表紙のイラストは一冊ずつ印刷しているのだそうです。

 

中のノートにも柄が入っていてかわいい^^

 

500円+税です。

 

そしてそして

一番のお目当てである

オソブランコログノート!!!

 

他でもログノートはありますが、

こちらのログノートは内容もサイズ感も値段もナイスです!!

ノート自体も自分でカスタマイズ!!

 

f:id:meme666:20180322070348j:plain

f:id:meme666:20180322070408j:plain

f:id:meme666:20180322070433j:plain

f:id:meme666:20180322070457j:plain

 

LIVEMUSICを購入^^

こちらあくまで私のカスタマイズで800+税でした。

持ち歩く人用にゴム付きなどにも出来るのだそうです。

 

店員さんと話していて、

こういうノートに

ハンドメイドがないと嘆きました(笑´∀`)

DIYとかはあったりするのに・・・

ハンドメイドは今流行ってますよね^^

とか

ハンドメイドも作って欲しい^^

とか

初対面なのに図々しさ全開(笑´∀`)

 

いつか作ってくれたら100%購入します!!!

 

ログノートについてはまた記事にしたいと思います^^

 

 

さてさて楽しすぎた「阪急文具の博覧会 2018 春 part2 ハッピーペーパーマルシェ

 

紙好きの方は是非^^

 

ではでは^^

 

追記:オソブランコのログノートについて書きました^^

www.meme666-dm.com