ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

ひきだしポーチに何を入れる?!

こんにちは^^めめです^^

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

ほぼ日ファンがお財布事情も考えずに購入しました(笑´∀`)

 

ひきだしポーチ」です^^

 

公式はこちら↓

https://www.1101.com/store/techo/ja/2018/pc/toolstoys/list.html#hikidashi

 

なんと、現時点(2018/3/4午前)で

リバティミナペルホネンが売り切れなんですね!!

もしかしたら、予想以上の人気だったのかもしれませんね^^

 

ひきだしポーチの説明はこちらの公式ページが一番わかりやすいです。

www.1101.com

 

公式より


この春、ほぼ日手帳に
あたらしい「なかま」が登場しました。
好きなものや大事なものをつめこんだ
自分だけの「ひきだし」を
まるごと持ち歩けるようなポーチ‥‥
そんな考えをもとに作り、
名前は「ひきだしポーチ」と付けました。

 

ひきだしポーチっていうネーミング最高ですね!

考えた人のセンスが好きです^^

 

ひきだしポーチには「ちいさいひきだしポーチ」「おおきいひきだしポーチ」

があります。

 

公式より

 

ウォレットサイズの
「ちいさいひきだしポーチ」は
筆記用具やハサミなどの文房具を入れて
ふでばこのように使えるのはもちろん、
カード類、名刺、充電コードといったこまかなものも
きれいに収納できるポーチです。
「よく使うもの」をひとまとめにしておけるので、
出かけた先で必要なものをさっと取り出せます。
また、デスクの上に置いておき、
印鑑や通帳、レシートや領収書などの
保管場所として使うのもおすすめです。
「だいじなものは、すべてこの中に」と決めておけば、
ものを無くしたり、探したりせずにすみますよ。
ジッパーを開けると、
ポーチ自体が平らに開くので、
中身を一度にぱっと見渡せるのも便利です。
収納力はありますが、
ジッパーを閉じればコンパクトでスリム。
カバンにもすっきり収まります。
また、ほぼ日手帳といっしょに持てば、
手帳がもっと使いやすくなりそうです。
いつも、あなたのそばに置いて
かわいがってくださいね。

 

A5サイズのノートなどが入る
じゃばら状の「おおきいひきだしポーチ」。
手帳といっしょにたくさんの文房具を持ち歩きたい人や
カバンの中の持ち物を
ひとつの場所に整理しておきたいという人には
こちらがおすすめです。
筆記用具やシール、ハサミなどの文房具から
カード類、書類、通帳まで、
さまざまな身の回りのものを、
分類しながら収納できます。
「母子手帳ケースにする」
「おくすり手帳と薬類をしまっておく」など
テーマを決めて使うこともできます。
収納力はありますが、
ジッパーを閉じればコンパクトでスリム。
カバンにもすっきり収まります。
バッグ・イン・バッグとして使っても重宝しますし、
必要なものをひとまとめにしておけるので
オフィス内での移動にも便利そうです。
また、ほぼ日手帳といっしょに持つことで、
手帳がさらに使いやすくなるはず。
大切なものを入れて、いつでも、どこでも
いっしょに過ごしてくださいね。

 

・・・さて私が購入したのはこちら

 

f:id:meme666:20180304102012j:plain

 

かわいいーーー!!ミナペルホネンです^^

 

f:id:meme666:20180304102053j:plain

f:id:meme666:20180304102123j:plain

 

本当はリバティとも迷ったのですが決め手は公式の一文!

 

公式より

 

特別な生地を使用しており、
長く時間をかけて使うことで、
表面の生地(グリーン)が少しずつ擦り切れ
生地の裏に隠れている色(カーキ色)があらわれます。

 

まるで本革製品みたい!!

とかテンション上がったのは私だけでしょうか?(笑´∀`)

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

中身はこんな感じです^^

 

f:id:meme666:20180304102206j:plain

f:id:meme666:20180304102232j:plain

 

さて本題はなにを入れるかですよね!!

 

まずはちいさいひきだしポーチ

 

候補

①裁縫道具入れ

②文房具入れ

 

①細かい裁縫道具をまとめるのに丁度良いと思うのですが、

 既に使っている立つペンケースが便利なので悩むところです。

②文房具入れ、現在これってものを使っていなく、よく使うものをまとめておくには良いかもしれないですね!!

 

おおきいひきだしポーチ

 

①旅行用ポーチ

②災害用ポーチ

③バッグインバッグ

④お薬ポーチ

 

①旅行に行く時のチケット類やら

充電器、もろもろ細かいものから手帳などおおきめのものまで入りそうですね

②災害の時用に大切なものや便利グッズなどまとめていれておく

③バッグのなかちらかりがちなので整理整頓できるかなと。

④お薬や病院のカードをまとめるなどこれ1つ持っていれば済む

 

 

いやぁ候補いっぱいで悩みますね(笑´∀`)

 

ネットで購入して昨日届いたのでまだ使用用途が定まらない(笑´∀`)

 

今候補を挙げてみて、

ちいさいひきだしポーチ文房具入れ

おおきいひきだしポーチ旅行用ポーチ

 

が最有力候補ですかね。

 

人によって入れるものは様々だと思います。

 

 

ポーチついでにノートも購入(笑´∀`)

 

f:id:meme666:20180304103356j:plain

 

ほぼ日って本当に楽しい♪

 

 

 

ほぼ日手帳 weeks カバー LIBERTY FABRICS/Irma 手帳カバー

ほぼ日手帳 weeks カバー LIBERTY FABRICS/Irma 手帳カバー

 

 

 

 

 

追記

ちいさいひきだしポーチの使い道決定しました!!

 

meme666.hatenablog.com