ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

黒ミサ用に自己満で作ってみました。

こんばんは、めめです。

 

さて、お昼に書いたベストヒット歌謡祭2017の記事の最後に今年最後楽しみにしている

LIVEがあると書きました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

そう、タイトルにもある「黒ミサTOKYO」ですー!!

 

HYDEが毎年富良野で開催している黒ミサ。

金額的に毎年行きたいと騒ぎ行けないLIVEだったのですが、

なんと、今年は千葉の幕張メッセで開催される、しかもイブに!!

との情報を目にして、

早速HYDERoomに入会(笑´∀`)

 

HYDERoomに元々入会しているhyde好きつながりのお友達と

手分けしてチケットを取ることに♪

 

友達は、23日第一希望A席第二希望S席

私は24日第一希望S席第二希望A席

 

そもそも第三希望まで申し込めると思ってなくて、

電話でお互い取る席を決めていたので、急遽第二希望まで申し込みました。

SS席は高すぎて申し込めませんでした。。。。

 

そしてそして、先行チケット当落メールが!

 

たぶん友達が取れて私が取れないと思っていたら、

まさかの私のS席だけ取れました!

 

前厄とは思えない席運発揮(笑´∀`)

Twitterなど見ていたら、どこかしら席が取れた人の方が多い印象でした。

 

ということで、イブにHYDE!!というテンションマックスな事態に❤

 

このLIVEはスマートカジュアルというドレスコードがあります。

まぁ簡単に言うとちょっとおしゃれしてきてねって感じと解釈してます。

 

追記:私が着た黒ミサ用スマートカジュアルワンピース↓

 

www.meme666-dm.com

www.meme666-dm.com

 

せっかく洋裁教室に通っている身であるので、

ワンピースは作っていくことに決めました。

 

そして、もう一つ友達と私の記念になるものを作りたいと思い、

執念で(笑´∀`)こんなものを作りました。(友達のはまだ途中。もうちょっと待ってね)

 

f:id:meme666:20171119195914j:plain

 

f:id:meme666:20171119195835j:plain

 

黒ミサのマーク(?)を刺繍、文字も。

 

同じく手芸好きの家族からは出来るのか?と不安視されていたので、

意地で仕上げました(笑´∀`)

 

これはあくまで自己満なので、友達と自分用以外作るつもりはないです。

 

なかなか根気のいった刺繍。

キーホルダー兼バッチにしようと思ったのですが、

やっぱり、せっかくだからネックレスにしようかなぁ?

いや、大きすぎるかな?(笑´∀`)

 

ついでに過程乗せます

 

f:id:meme666:20171119200310j:plain

 

f:id:meme666:20171119200338j:plain

 

f:id:meme666:20171119200359j:plain

 

f:id:meme666:20171119200440j:plain

 

 

画像の通り途中まではテカテカしたものを貼っています。

これはスマプリというとても便利なもの。

 

図案を印刷もしくは水性ペンで写せば、あとはシール状になっているので、

生地に貼り付けるだけです。

 

図案がチャコペーパーではきれいに写らない、細かい図案を刺繍したいときに便利だなと思いました。

 

スマプリを外すには、水道水につけて少しもんで落とすのですが、

私は落とすのが甘かったらしく、少しのりがのこってしまいましたが、

まぁ自己満で作ったのでそれもありかな?と思うことにしました。

 

ではでは^^