ミーハーめめの多趣味日記

ミーハーめめがLIVE、ハンドメイド、カメラ、文具など多趣味貧乏日記を書いています。

ベストヒット歌謡祭2017 観覧に行ってきました。

めめです。こんにちはー

 

ベストヒット歌謡祭2017に観覧に行ってきましたのでレポ書きたいと思います。

書くのんおそっ!!

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

まずフェスティバルホールで開催されているのと、

手数料のみでのチケットということで、

毎年申し込みたいなと思いつつ1人かぁと足踏みしてましたが、

1人LIVEもなんとかなろーもんと、

当たらないだろうと思いつつ、

申し込みしたら、まさかの当選!

もうびっくりしました。今年初めに風邪やらインフルやらでダウンしまくってたのが、

年末チケット運として返ってきてくれた模様です。

 

私の一番のお目当てが、三浦大知

あとは、ゆずとか西野カナとか平井堅とか見られるから嬉しいなという感じで

フェスティバルホールへ!

f:id:meme666:20171119131354j:plain

f:id:meme666:20171119131418j:plain

 

ペンライトをもらい中へ(後で回収)

 

席は3階席でした。

フェスティバルホールは割と小さいホールというイメージなので、

3階席でも問題なし^^

 

スマホ抑止装置(?)とかいうのが動いているとのアナウンス。

LINEしよっかなと思ったら圏外だったので、スマホの電源切ってスタンバイ。

 

前説の人登場!

若干政治ネタ絡ませて冗談言ってたので、最初微妙な盛り上がりw

誰かな?って思ったら、アナウンサーの人らしいです。

名前は既に忘れましたが。

 

自作の応援グッズは禁止でペンライトで盛り上がって下さいとのこと。

色々注意事項やCM明けは客席映るよーとか。

後ろにお目当てのアーティストいますよーってアナウンサーの人が言った時に

キャーと悲鳴があがったのにはびっくりしました。

熱狂的だなぁ。たぶん若いんだろうなぁ。

 

そしてあれよあれよという間に19時

少し前に静かにゆずがスタンバイを始めていてみんな立ち上がって盛り上がる。

 

放送していた内容は生放送だったので見た方は知ってますよね。

 

ということで私の感想

 

アーティストみんな終わったら映ってないところでも、

はけるまで手ふってくれていたこと。

キスマイの時のきっと若いファンたちの盛り上がり方がすごかったこと。

その日3代目の時だけ、若干フェスティバルホールが揺れた感じがしたこと。

CM中に宮根さんが色々喋ってくれて好感度が上がったこと。

終わってからMC陣が挨拶してくれたこと。

西野カナが予想以上に歌がうまい。

 

 

うーん後は放送されたので書くことないですね。

記憶が薄くてすみません。泣

 

お目当ての三浦大知はかっこよかったですよ。

数日後三浦大知のLIVEのチケットも当たりました。

楽しみです。

 

ということで、レポと言えないレポでしたw

 

あ、そうそうチケットの倍率は30倍以上だったらしいですww

9万くらい申し込みがあったらしく、2700人くらいしか入れなかったらしいです。

改めてなんで当たったのか分かりませんが、ラッキーでした。

 

家帰って録画した放送見たら見事に私は映ってなくてほっとしましたw

3階席だしね。

 

今年のLIVEは後1つ!!

めっちゃ楽しみにしているのです❤

 

ではではー